日本レストラン/カフェ@ベトナム

土曜、日曜にPhu Nhuan事務所の片付けを行ってましたが、汗が滝のように出る。 Phan Xich Long通りはカフェはいいのですが、日本食はローカル向けのイメージでしたので、満まるの1号店へ。 ちゃんぽんセット、12万VNDでサッポロ生23,000VNDも一緒に頂きました。 このちゃんぽんに何故かはまってしまい、時々頂いております。...

月に何度か、高島屋ベトナムへ買出しに行きます。 お目当ては、ハイボール、宅飲み用のウィスキーです。 数多くのウィスキー(本物/偽者)を人体実験を繰り返した結果、これが35万VND/本で、風味と味が旨かったからです。エヴァンウィリアムズ。最高。

自営業の集まりにお呼ばれし、エアーズロックというお肉を頂きました。 バターを付けて焼き、お肉は美味しい。しかし、見た目の衝撃が感動MAXです。 鉄板焼きって、何か時々無性に食べたくなります。繁盛しているホーチミン市のお店でした。 丁寧に親切に焼いてくれるのが嬉しかった!...

28 thai van luong通りにある、「わか葉」というレストランへ。 刺身盛38万VNDだったかと思いますが、美味。鮮度抜群。 ホーチミン市でトップクラスの味だったと思います。餅巾着、塩とんこつ鍋も美味しく頂きました。 ちよだ鮨とここ、刺身が美味です。 自炊に疲れ、最近ちょこっとだけ外食を始めましたが、また自炊で節約することにします。...

日曜日にCoffee Houseのラテでも飲もうと1区3区の店舗にいってみましたが、3店舗ともHet Choの満席だと、断られました。 ちょっとムキになり、店を探したのに。 若いベトナム人にすごい人気みたいで、ハイタイムは満席になるようです。 結果、ハイランズに逃げ込んだコーヒー難民となりました。

宅飲み用のジャックダニエルを買い求め、あちこちさまよいました。 イオンベトナム:68万VND ファミリーマート:87万VND ハイバーチュン通りレバンタム公園前のPAPAショップ:65万VND 知り合いのカラオケオーナーからの卸値で譲り受け:45万VND 無難なのはたまにイオンベトナムにある68VND。...

娘の誕生日プレゼントを買いに、1区ビンコムに行く。 しかし、おもちゃ屋が見当たらない。ブラックフライデーとかで大混雑。 若者の群れから退散そして、寿司コの寿司ランチ12万8千ドン。600円くらい。

1区の午後一の配送で1区へ。 ハイバーチュン通り57番のとんかつ処、かつ吉さんでお昼を頂く。15万VND。 この一等地で、やわらかい豚肉の厚みと食べきれない量のキャベツ。コスパ高い。 なんか接客の女性が親切で良さそうなお店でした。

娘のリクエストで、日本人学校の帰りにFirstさんに寄りました。 ここのハンバーグがお気に入りみたいです。 子供から大人まで満足できるメニューがたくさんあるお店ですが、子連れは少ない印象。 新しいお店がいろいろできてますが、ここは何食べてもおいしいです。

カルダモンでランチでも?という話になり、今日は初カルダモン。 レタントン15Bの裏路地をふらふら歩いていく中で、辿り着きました。 名前が気に入ったので「2年悩んで作ったヒレカツカレー」を注文。ボリューム大、美味く頂きました。こういうスパイス効いたのカレーは、たまに無性に食べたくなります。...

さらに表示する