猫をもらう

数ヶ月前に息子が拾ってきた猫も、こんな感じで成長しました。

ちょっと抱いてみようとすると、抱いてくれるな、とすぐ逃げる。

ちょっと長めに撫でていると、ガブリと噛む。

その割に、朝晩の飯時には、ニャーと全力で可愛さをアピールしてくる。

 

………まるで飲み屋のお姉ちゃんじゃないか。

 

猫の可愛さは分からんな、と思っておりました。

最近は一人でいるのが寂しそうに見えたので、もう一匹飼ってみようかと妻に相談。


ボランティアのFBを発見し、日曜日に妻と長男が1匹の猫をもらってきました。

これでもう寂しくないだろうと、感動の対面。

しかしこの後、強烈な猫パンチを子猫にあびせ、喧嘩してしまいました。

猫の世界も難しいもんです。ちょっとずつ仲良しになってもらいたい所です。