エッグベネディクト

土曜日、日本人学校への送迎後、クレッセントレジデンス下のブーメランで朝食。

 

マフィンヴァンズなら朝マックでも良かったのに、月末疲労感も手伝って、7区の水辺、ウッドデッキに惹かれる。

半熟卵とソースをヴァンズに付けて頂きます。サーモンはちょっとしょっぱいかもです。

時々食べたくなりますが、朝食なのに夕食のような価格。

 

昨日で第2四半期が終わり、伝票の整理と売り上げ確認、VAT収支の最終調整を行いました。

VATの相殺計算が予想した額と違う場合、伝票整理を再度行わないと、えらい目にあいます。

ただある領収書(請求書)だけでなく、月末までに回収できるものは回収する作業。。

 

VATがとんでもない額になって、PENDINGになっている会社の話を時々聞きます。根本にあるものは、自分のお金じゃないから感だと思います。当然、全責任者は社長なんですが。

 

この場所は、車両が進入禁止なので静か。

夏に向けてやることが沢山残されていますが、やり抜いて夏休みに入りたいと思います。