かつ吉@57HBT

1区の午後一の配送で1区へ。

ハイバーチュン通り57番のとんかつ処、かつ吉さんでお昼を頂く。15万VND。

この一等地で、やわらかい豚肉の厚みと食べきれない量のキャベツ。コスパ高い。

なんか接客の女性が親切で良さそうなお店でした。


土曜日は、ホーチミン市にも台風が来るとか来ないとか微妙な感じでしたが、とある情報で降雨量は降っても1時間に5ミリ、という情報をゲット。5ミリはしとしと降る霧雨程度です。

スタッフに土曜日に残業してもらい、整備と配送準備をさせました。

 

「台風なのに残業させるのか!」と日本人なら文句を言われそうですが、ここはベトナム、楽観的文化に救われました。

 

知らない間にエアコンプレッサーを勝手に購入していたようですが、整備にかける情熱を買ったと思い、お咎めなしです。