旧正月明け&営業再開!

旧正月明けの初出勤となった今日、スタッフ全員が顔を合わせることができました。

また2018年も本格的に開始となります。

社員一同、気合を入れて頑張っていきたいと思います。

8時半からのミーティングで、さしあたってやるべき事、重点的にやるべき事、などを整理させました。それぞれの立場での、ベストパフォーマンスを期待しています。

今年は新規のお客様の何社かは、旧正月中も通常稼動で且つ、弊社ホーチミン滞在のエンジニアも1名だけという中でしたので、私もホーチミンに基本は待機でした。

旧正月前に、社用車を1台確保したので、海沿いの街ブンタウまで、一人でバイクで爆走してみました。すごい人で、ビーチ感は皆無。でも海風はいいもんです。

小指の痺れ、多少の後遺症が残っており、針治療が必要な具合なのですが、

気づいたら1週間で700キロも走っていました。

元々会社がTAN PHU区ですので、1区間の往復と、郊外のドライブなどでこんな具合に。

しかし、今年はずっと悩んできた事の答えを、ドライブをしながら決めたかった、そういう心境でした。

立春を過ぎると、ほとんどがお休みモードになる中、今年は会社の経理処理が遅れに遅れました。2月10日で実質ほとんどお休みモードでしたね。

自宅用食材に、木村屋さんの食材確保と、ウィスキー調達で、今年の旧正月もゆっくりと過ごしました。また2018年も精進して参ります。