· 

BARN HOUSE/DA LAT

仕事8時終わりで、エアの最終時間に間に合わず、

カプセルホテル一室のような、10時発の夜行バス(380K VND)でダラットへ。

夕食は、いつもと同じ、BARN HOUSEです。

サッポロ生と、ステーキを頂く。

暇なので、ダラットで借りたバイクで、一番高い山(2000メートル)の山頂を目指す。

途中で、ジープに強制的に乗り換えさせられる。6人乗り480K VNDらしく、見知らぬ韓国人団体と一緒に山頂へ。

 

気温減率200mで1度くらいだろうから、1500メールくらいのダラットで2000メートルいったところで、日本人にとっては春の陽気に同じ、と誤解した為、猛烈な風と雲中の水蒸気に凍えてしまった。一応、上下ヒートテック装備だったんですけどね。やっぱ寒い。

 

4月30日通りのヘムにある、山沿いのカフェ、Sleep Box Horizonが今回は良かったです。

山風の、時折感じるクヌギの木の甘い匂い、田舎育ちには癒しになりました。