· 

気分転換

ベトナムの連休前に、ホーチミン市のロックダウンは解除。

3ヶ月ほど仕事以外はStayHomeでしたので、運動をしたい、外歩きなどをしようという気分になりました。

しかし、サイゴンは35度を越える暑さ。暑さでエアコンの中を過ごすのは不健康なので、ダラットの湖畔でも走ってみようかと、いつもの1000円寝台バスで、2日間ほどダラットへ。湖畔などを走ったり歩いたり。

しかし、途中で右足首を捻挫しました。

その後は、ゆっくり食べ歩きをするしかない。

 

ベトナム全土でどこでも食べられる、フォー、バインセオ。

ダラット市内は、付け合せの野菜が新鮮なので、美味く安い。

 

逆に、トリップアドバイザー上位の高級店でステーキなどを頂きましたが、

今のところ、美味いとは言えない店が多い。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

結局、最後はいつものように、レンタルバイクで山際のカフェにてタバコを吸いに。

ベトナムでロックダウン解除で、移動の自由を得ましたが、コロナ不況は今からです。

 

弊社はRevenueで1月-4月でマイナス2.8%ダウン程度で済んでいますが、5月以降はそうはなりません。新規獲得数と事務所閉鎖の解約数がほぼ同じ。

これから耐え忍ぶ一年になるはずです。

 

現実には現実返しで、精神的にはニュートラルな状態を維持して、乗り切りたいと思います。