· 

ベトナムでコロナ感染と完治

12月初旬に、ベトナムでコロナに感染してしまいました。

カフェですらテイクアウトのみ、ローカル店などの混雑している場所など、一切行ってなかったはず、スタッフも同日にPCRテストを受けさせても全員陰性で、経路は分かりません。

幸い、日曜日の夜からの微熱で、週明け月曜日から3日間、事務所へは行っておりませんでした。自宅隔離で7日間治療です。

オレンジ枠、陽性であるものの、CT値は33と高く、軽症でせきやくしゃみなどの症状はでない、ただ微熱が続くだけ。

ワクチン接種の翌日のけだるさが、5日ほど続いただけで、完治しました。

 

こちらの、TAM ANH病院は、PCRが110万VNDと高めですが、CT値を出してくれる事と、結果をオンラインで確認できる点で、助かります。

175軍隊病院は、50万VNDでお安いのですが、結果を取りにいく必要と、CT値は出してくれません。

コロナ完治後も、味覚があまり感じられないのは残念でした。

完治後は、一風堂ベトナムでスパイシーブラックを食すも、薄味に感じてしまいますが、

お腹は壊しました。

どうやら、味覚が戻らない方の中には、濃い料理をたべ過ぎて肝臓を悪くする、らしいです。

現在は、ほぼ味覚も嗅覚も戻っていますので、日常生活に戻っています。