· 

夏の帰省、航空券の検索

2年以上の長いコロナ入国帰省が緩和され、私の周囲も日本への一時帰国が増えています。

私自身は2年半ほど日本へ帰国せず、ベトナムで耐えてましたので、夏に一時帰国を計画。

自動車免許更新、健康診断も、もちろんやります。

それで、チケット検索です。


グーグルフライトで、7月第1週目のホーチミン福岡便を探します。

そんなにチケット安くなってないのかな、先月検索できてた、台湾経由便がありません。

これだったら、シンガポール経由かな、と思っていましたが、


トリップドットコムで、検索すると、グーグルフライトで検索できなかった、

ベトナムのLCC、ベトジェットが出てきました。

 

円-ベトナムドンの為替レートで見てみると、両方とも1200万ドン弱。

この価格を、さらに、ベトナムのローカル代理店で、ドン払いにすると、大体同じか、ちょっとだけ現地払いのほうが良さそうです。

 

現在、1ドル=134円の、ドル高円安なので、円表示にすると高く感じます。

荷物多いと、アシアナの方がいいんでしょうか?ベトジェットは機内預け荷物を加算すると、

値段アップするのか、その辺を詰めて予約したいと思います。