Jammed

3月と4月入社の新入社員の関係で、どの部署も自分自身が現場に入っていることが多く、身動きがとれない日々です。今の私は学校の先生のようです。

 

20日まで新規案件の相談が受けられない状況で、営業にも出回れません。

4月にこんなに引き合いがあるとは予想外、でもやれる時にやれないといけないんですけどね。

 

気合の出し時です。

法人用のTodoistの導入でもしましょうかね。

 

しかし、「私は忙しいです。仕事量が多いです。」と不満を口にするベトナム人ほど、残業なしできっちり帰る、というこの現実。日本人的には考えられない。その割にはどんどん昇給を要求をしていくこのベトナム文化、私は絶対に慣れませんね。