118%

2017年は昨対で118%の成長、ということになりました。

上半期までが7%であったため、インフレに吸収された実質ゼロ成長から、下半期に爆発的に巻き返し、結果118%という結果。

 

満足しているかと言われると、相当にきつい下半期であった事を思いだすと、血反吐を吐くような思いでしたし、不満足です。

8月以降のストレスが、11月ピークとなり、バイク事故にもあいまいた。

また、一人酒も増えたような気がします。


 

改善の為に、1月からジム通いを始め、2日から14日までほぼ毎日通っています。

心身共に健康にならないといけません。

 

業務過多で、私の決断するスピードに着いてこれなかったスタッフは、テトボーナスを目前にして退社していきました。旧正月以降のエンジニアのヘッドハントも2名ほど確保し、万全の体制で旧正月に入れる算段はつきました。もうひと踏ん張りです。