· 

厄除け@福岡

会社関係の諸々の手続きと、親族訪問の為、福岡に帰省しておりました。

帰国前日に、商売繁盛祈願の為、車で一時間弱、福津の宮地獄神社へ。

知らなかったのですが、JALの嵐のCMでパワースポットとして有名になってるようです。



2月と10月に、境内から海まで抜ける光の道ができるので、パワースポットになってるとか。

そういえば、私は本厄でしたので、厄除けもやってもらいました。

今年は公私共に色々大変でしたが、既に自力で厄を払ったような気がしているのですが、やっておいた方がいいのかな、という気持ち。

厄払い後、海沿いの寿司バーへ。

予約もせず急に行っちゃって、申し訳なかったですが、大将にお世話になりました。

冬の海を眺めながらの寿司はいいですね。

福岡は海と山が近いので、住みたくなるのですが、仕事であまり縁がない。残念です。